『独学』ではじめるイラストレーター!(カッコカリ)

毎日更新! 脱サラし、イラストレーター、3DCGモデラーを「独学」で目指している筆者のブログです。若輩者ですがよろしくお願いします!

FGOのサーヴァント、楊貴妃(ラフ画)を描いてみました!(イラスト練習138日目)

こんにちは、管理人の軽部ぴんです!
今日はFGO楊貴妃を描いてみました!
 
こんにちはー!
日曜日ですね。
今日で連休最後という人も多いのかな?
学生さんはまだ冬休み中でしょうけれども。
学生は学生で大変ですよねー。
冬休み中でも宿題とかもあるし、
受験時期でもありますしね。
 
もう受験とかも懐かしいなぁ。
私は数学と英語しかほとんど勉強してませんでした。
あとはほとんどが暗記科目だしまぁまぁ点数は取れていたので。
英語が苦手すぎてよく怒られてましたね。
「英語さえできればもっと上の大学を目指せるのに」と
担任に何回言われたことか……。
受験生の皆さんは今苦手科目に四苦八苦しているんでしょうね。
学生さんも社会人の皆さんも大変だなぁ。
頑張ってくださーい!
 
さて、今日は久しぶりにFGOのサーヴァントを描いてみました!
本当に久しいですね。
楊貴妃が実装されたということで、
今回は楊貴妃のイラストにしてみました!
まだラフ画ですがこんな感じになります!

f:id:pon_pinky:20200105111808j:plain

背景を若干描いてますが、
本当にこんな感じにするかはまだ決めきれてません。
どうしようかなぁ。
ラフなので若干グチャっと描いているところがあるのは
ご了承くださいませ……。
線画ではきちんと直すので……。
 
フォーリナーのサーヴァントは大体最終再臨より
最初か第一再臨後とかの服装の方が好みなんですよね。
可愛らしい感じがして。
ということで最終再臨の服は描きませんでした。
今回は傾国っぽい感じを意識して描きましたが
可愛らしさを全開にした感じも描いてみたいです。
 
相変わらず足を描くのが苦手なのが残念ですね。
ちょっと太い感じになってしまっているので
線画で直さなきゃですね。
結構直さなきゃいけない部分が多いですが、
頑張って完成させます!
 
最後までお読みいただきありがとうございました!
感想やアドイスなどコメントでいただけるととても嬉しいです!

ブログ毎日更新137日目/ 軽部ぴん

今日の課題

・足が太い