『独学』ではじめるイラストレーター!(カッコカリ)

毎日更新! 脱サラし、イラストレーター、3DCGモデラーを「独学」で目指している筆者のブログです。若輩者ですがよろしくお願いします!

遊戯王OCGの朔夜しぐれのイラストが完成しました!(イラスト練習137日目)

こんにちは、管理人の軽部ぴんです!
今日は遊戯王OCGの朔夜しぐれちゃんの
イラストに背景をつけていきたいと思います!
 
ついに三箇日が終わってしまいましたね。
宴が終わってしまった……。
ゆっくり寝ていられるお休みが過ぎてしまいました。
お仕事だぁ。
 
最近は働き方改革とか言って政府が動いてますけど、
なんか意味ありますかね?
ただ残業として会社に残らないだけで、仕事を家に持ち込んだり
より仕事をハードにしているだけの気がします。
……なんて、真面目に語っていても仕方ないので
今日もイラスト練習始めていきたいと思います!
 
今日は遊戯王OCGの新しい誘発娘、
朔夜しぐれのイラストを完成させたいと思います!
昨日朔夜しぐれちゃんのキャラクターは色塗りを終えましたので、
今回は背景を描いていきます。
 
元々のカードの背景が幻想的で素敵なので
あんまり雰囲気変えたくないんですよね……。
どこまで雰囲気変えずにできるかわかりませんが
頑張りたいと思います!
 
と、いうことで今回はこうなりました!

f:id:pon_pinky:20200104181133j:plain

うーん。幻想的といえば幻想的かな?
なんかキャラクターがやっぱり浮いちゃっている気がします。
もうちょっと子供っぽく描きたかったなぁ。
背景が綺麗な感じになっているので
キャラクターの色塗りの仕方と合ってないのかな。
もっと背景と合わせたかった……。
 
そういえば私事ですが今日なんとなく
遊戯王カードを買ってきました。
バラ売りされているウィンちゃんが当たるやつですね。
まぁ、ウィンちゃんアルルのスーパーレアしか当たらなかったですけれども。
今年も遊戯王カードいっぱい買っていきますー!
とりあえず1月11日発売予定のカードは買う予定です。
当たるといーなー!
 
最後までお読みいただきありがとうございました!
感想やアドイスなどコメントでいただけるととても嬉しいです!

ブログ毎日更新136日目/ 軽部ぴん

今日の課題

・背景とキャラクターが合ってない