『独学』ではじめるイラストレーター!(カッコカリ)

毎日更新! 脱サラし、イラストレーター、3DCGモデラーを「独学」で目指している筆者のブログです。若輩者ですがよろしくお願いします!

遊戯王OCGの新規収録予定のカード、朔夜しぐれを描きました!(イラスト練習135日目)

こんにちは、管理人の軽部ぴんです!
今日は遊戯王カードに収録予定の新規誘発娘、
朔夜しぐれちゃんを描いてみました!
 
正月も無事終わりましたね。
一応三箇日にあたるのでまだお仕事がお休みの方も多いですかね。
長期休みの後の仕事って行きたくないですよね。
学校とかもそうですけど。
私も毎回嫌だったなぁ。
と言っても私の場合は学生時代は部活をしていたので、
休みでもほぼ毎日学校にいたんですけどね。
休みってなんだろうと思いながら毎日過ごしてた記憶があります。
毎日学校行っているのに冬休みの宿題の量はみんなと変わりないので
学校行って帰ってきては宿題してと、地味に忙しかった気がします。
と、とりあえず学生の皆さん勉強頑張ってください!
社会人の皆さんは、お仕事頑張ってくださいね!
 
さて、今日は遊戯王OCGから新しく収録されるカード、
朔夜しぐれちゃんを描いてみました!
実はミニキャラじゃない誘発娘を描くのは初になります。
今度うららとかミニキャラじゃないverで描いてみようかな……。
 
しぐれちゃんが元々子供っぽい顔なので
ミニキャラじゃないのにもちもちしてる感じになりますね。
可愛らしいです。すぐに誘拐されそう……。
今日は線画のみになりますが、こんな感じになりました。

f:id:pon_pinky:20200102114143j:plain

うーん。
髪がちょっと不自然なので髪は描き直すかもしれません。
どうにもならなかったらそのままですが……。
多分本物もうちょっと髪長いと思うので、
長さも変えるかもしれません。
さて、これから色をつけていくんですがどうなるかなぁ。
 
昨日のイラストは年明け前から描いていたものになるので、
線画から描くのは今年初ですね。
若干緊張します。
きちんと納得のいくイラストにできるよう頑張ります!
 
最後までお読みいただきありがとうございました!
感想やアドイスなどコメントでいただけるととても嬉しいです!

ブログ毎日更新134日目/ 軽部ぴん

今日の課題

・髪が不自然