『独学』ではじめるイラストレーター!(カッコカリ)

毎日更新! 脱サラし、イラストレーター、3DCGモデラーを「独学」で目指している筆者のブログです。若輩者ですがよろしくお願いします!

FGOの楊貴妃を描いてみました! 色塗り途中です!(イラスト 練習139日目)

こんにちは、管理人の軽部ぴんです!
今日はFGO楊貴妃のイラスト の線画・色塗りをしていこうと思います!
 
新年が始まって6日目ですね。
早いなぁ。あっという間な気がします。
イラスト練習を始めてから4ヶ月以上経ってるとは。
本当にあっという間ですね。
楽しい時は時間が早く感じると言いますが本当ですね。
イラストを描いていると1日があっという間です。
 
さて、今日は昨日の楊貴妃のイラストの続きを描いていきたいと思います。
昨日のイラスト(ラフ画)はこんな感じです!

f:id:pon_pinky:20200105111808j:plain

まず結構足とか腕とか微妙に歪んでいるので
線画で直さなきゃいけないですね。
太ましい感じになってしまう……。
 
ということでこんな感じになりました!

f:id:pon_pinky:20200106191006j:plain

楊貴妃のみ色塗りしました!
楽器はまた明日、背景と一緒に仕上げます!
本当は楽器もやってしまいたかったんですけど、
ちょっと楊貴妃に時間かけすぎちゃいました。
足にこだわりすぎちゃいましたね。
 
でもこだわったおかげで線の歪みは
改善されたんじゃないかなと思います!
もう足太くないですよね!
今回は割と満足してます。
あとは背景がしっかり描き込めたら
結構良いイラストになるのではないかと……!
 
ただ、ちょっと髪の光かたが不自然になってしまっているので
明日修正しなくちゃだめかな?
前髪より後ろの縛っている髪の方が光っちゃってますからね。
これは修正しないと!
 
シンプルな服は装飾が少ないぶん
光を表現するのが難しいですよね。
今回の楊貴妃はポーズのせいでスカートの形を描くのが難しくて
結局楽器で誤魔化しちゃいました。
まぁ、楽器なかったらエロいイラストになってしまうのですけれども。
ファンボックスとかでエロ絵の差分を載せても面白いかもしれませんねー。
今は描く気ないですけども。
 
それではまた明日!
明日はイラスト完成させます!
 
最後までお読みいただきありがとうございました!
感想やアドイスなどコメントでいただけるととても嬉しいです!

ブログ毎日更新138日目/ 軽部ぴん

今日の課題

・髪の光かたが不自然