『独学』ではじめるイラストレーター!(カッコカリ)

毎日更新! 脱サラし、イラストレーター、3DCGモデラーを「独学」で目指している筆者のブログです。若輩者ですがよろしくお願いします!

10分でイラスト描いてみました!(イラスト練習109日目)

こんにちは、管理人の軽部ぴんです!
今日は10分間でスペースイシュタルを描いてみました!
 
ブログを始めた頃に何回か
10分でキャラクターを描く練習をしていたんですが、
今の私は10分で描くとどんな風になるのか試してみました!
 
ブログを見返せばどこかにイラストがありますが、
一応載せておきます。

f:id:pon_pinky:20190826215215j:plainf:id:pon_pinky:20190829185426j:plain

い、一応この時描きたかったのはFGOのエルキドゥとマシュですね。
2人とも同じ顔してます。怖い……。
この頃は本当に線画の描き方も色の塗り方もわからなかった頃なので
本当に色々ひっどい出来ですね。
マシュなんて片目ないですし。
お恥ずかしい……。
 
これが今回の出来ですね。

f:id:pon_pinky:20191207140806j:plain

うん。
ずいぶんマシになりましたね!
これならイシュタルだってことは伝わりそうです。
もうちょっとラフ画じゃなくて線画か白黒のイラストにできればなお良いですね。
あとはラフ画だと相変わらず何本も線がありますね。
線画の時に直しはするんですが
ラフ画が綺麗になればその分線画が楽になりますからね。
もうちょっと頑張りたいところです。
 
そして最後に、いつものお知らせです!
今日はpixivファンブックの更新日です!
支援者様限定ではありますが今回はポケモン剣盾の
ルリナさんを描いてみました!
もしよろしけれがのぞいてみてください。
 
最後までお読みいただきありがとうございました!
感想やアドイスなどコメントでいただけるととても嬉しいです!

ブログ毎日更新108日目/ 軽部ぴん

今日の課題

・ラフ画の線がブレブレ